
試される大地から

furaiboが送る技術ブログ。プログラミングのTipsなど書いていきます。

「情報系の研究者が研究・論文執筆をする際に知らなくてはならない事や心構え」を読んで


以下のエントリが非常に役に立った。



情報系の研究者が研究・論文執筆をする際に知らなくてはならない事 - naoeの日記

情報系研究者が研究・論文執筆をする前に知っておくべきこと - 4403 is written(終了しました)




そして、このスライドは研究をする情報系の学生は是非見ておくべきなんじゃないかと思う。

研究の進め方や論文の出し方についても非常に参考になる。読んで損はないと思う。





情報系の研究者が研究・論文執筆をする際に知らなくてはならない事や心構え

http://web.sfc.keio.ac.jp/~naoe/security/documents/naoe/research-ver2.pdf